2012年4月4日水曜日

お見舞い

今朝方まで、この季節には珍しい台風なみの強風で、植木鉢が転がったり、牛乳箱が飛んだり、辛夷の花びらがちぎれたりしてしまいましたが、何とか青空が見え、風もやや落ち着いてきました。大きなコンテナがひっくり返ったり、他県では、トラックが横転したり、大型台風でもきたかのような被害に驚いています。
大なり小なりの被害があちこちに起きているようですが、皆さまのお宅は、大丈夫でしょうか。お見舞い申し上げます。

風のせいではないのですが、我が家のあたり、電信柱の工事のため、午前中停電、その間、美容院で髪をカットしたり、染めていただいたりしていました。

午後、国会中継をみていましたが、ある大臣が、個人的なことでつるしあげられていました。
観ていて、「そんなことより、もっと大事なことがあるんと違うの?」と言いたいような内容でしたが、野党としては、何が何でも、ギュッと言わしたいのでしょう。
そして、総理の任命責任を追及しておりましたが、総理大臣いうのは、大変な仕事やなあと、つくづく思います。

政治家いうのは、首から下が丈夫でないと出来ない仕事とよく聞きますが、ほんまに面の皮も強うないとできませんねえ。

仙谷党員の私としましては、『仙谷総理大臣』を願っているものですが、総理大臣になって、身体でも壊したら、元もこもない、という思いがあります。
こればかりは、古女が「なってください」「ならんといてください」などと言うても、どうしようもないことではありますが……。


2 件のコメント:

  1. 昨日は大荒れのお天気だったそうですが、私はお部屋の中でぜーんぜん分からなかったんですよ。(今日は雨だから外出はできないな)と思っただけ・・・食堂で周りの人に聞いてみましたが、みんな「テレビで聞いたほどじゃなかったなあ」

    今日リハビリのPTさんが来てくださったので聞いてみましたが、やはり診療室の中ではどうという事なかったそうです。新聞読んで驚いたと言っていました。

    何にしても被害にあわれた方は大変でしたね。

    ごまめさん、政治家はやわな心臓では務まらないですね。褒められるのは後世の事で現職の間は、箸の上げ下ろしにも、文句つけられます。

    返信削除
    返信
    1. mimiさんのおっしゃる通り。ま、こき下ろされるのが仕事と思うしかありませんね。息子政治家でなくてよかった。(笑)

      削除