2013年3月16日土曜日

簡単に……


土曜日曜は、私の朝寝の日になってしまった。庭に住む息子一家もゆっくりしているので、それに習っている。といっても、7時には起きる。それ以上は眠れない。身繕いやら、朝食、洗濯片付けなどしていると、9時半がきた。

10時から、TVのBS朝日で、番組名 「激論!クロスファイア」      http://www.bs-asahi.co.jp/crossfire/ をみた。仙谷由人氏と、朝日新聞オピニオン編集長・星 浩氏。その星氏に、「仙谷さんは、怖い人であり、同時に出来る人。本当は、日本の政治に必要な政治家」と言わしめた仙谷さんだが、やはり、今の政治に対して、かなり色々な立場から厳しく批判しておられたが゜、さすが、星氏のおっしゃるとおり、日本には必要な政治家であることをつくづくと感じさせられた。

午後は頼まれた原稿の直しと治療院、夕食後は、「原爆ヒロシマの復興に夢みた男たち」の放送をみて感動。お風呂は止めてAさんに薦められた足湯。けっこう気持ちがいいものだ。あ、首は、少しましになりました。

 

 

1 件のコメント:

  1. 少々の体調不良なんてごまめさんに係ると、「そこどけ」ですね。大した活躍ぶりです。

    私は昨日半日ぐらい添削でパソコン操ったので、今日は、日曜で、行事もないし、大方寝ていました。首は痛いです。

    返信削除