2013年3月19日火曜日

観劇と……


市民劇場例会・前進座の「夢千代日記」を、見てきました。3時間近くのお芝居でしたが、映画、テレビ、原作(早坂 暁)と、一味違った夢千代日記を大いに楽しませていただきました。また、久しぶりに涙を流しました。

シニア劇塾生としては、いろいろと勉強させられる演劇でした。そんな熱のさめやらぬまま、家に帰り、夕食の準備をして腹ごしらえ。シニア劇塾に走りました。出番以外のときも、塾長の浅香先生の演出の細やかな指導を見ながら、勉強させていただいています。

そもそも、脚本の勉強がしたくて入ったシニア劇団なのですが、芝居もするハメになり、恥ずかしながら、ちょろちょろと出ています。
これから公演までの2カ月たらずは、ほとんど毎日、夜や昼の練習です。全員が揃うことが少ないだけに、大変です。私も無理せず楽せずに、頑張っていくつもりです。

ただ、あれこれしていますので、忙しいのですが、何事も、自分からやりたくてしていることが多いので、何とか元気にやっていけるようです。卵も、毎日3個は食べていますから。()

2 件のコメント:

  1. お元気ですねぇ。精神的には30歳。元気と円熟と積極性を兼ね備えていらっしゃる。

    とても真似できません。普通なら安楽な老境と言う処ですのに・・・

    返信削除
    返信
    1. トシですから、無理はできないこと、わかってますので、何をしても、完璧なことはできません。元気なふりをしていることも、元気のもと。(笑)

      削除