2013年5月21日火曜日

友情


疲れがまだ取れないのだが、今夜もちょっとした会があって先ほど帰宅。

ちっと横になつていたのだが、しんどくてなかなか起き上がれずにいた。昨日は、それほどには思わなかったのだが、今日は昨日よりしんどい。後から出てくる疲れということかもしれない。気の緩みもあるのだろうが、何しろ何日もの疲れなので、そう簡単には、取れぬのだろう。

 
昨日、今日と、たくさんの方から、お電話を頂いた。「疲れていない?」ということで、心配してくださってのこと。ありがたいことだ。私が色々と関わってきた方たちが大勢いて、芝居のチケットを買ってくださったり、心配してくださる方がいるのは、私の宝物なのだ。こうした友人のお蔭で元気に過ごせることを感謝している。

同級生の中には、もう外出もままならない方もいらっしゃる。そういう方たち何人からか、「同じトシのあなたが、頑張っていることを知って、励まされた。元気もらったからね。ありがとう」と電話をいただいたときは、涙がでるほど嬉しかった。

また、10歳も20歳も後輩の方たちから、「古女さんを目指して年を寄せていくつもり」と言われて、こういう形で、私をみてくださっていることに、とても勇気をいただいた。これじゃあ、まだまだ元気でいなくては、申し訳ない、の気分である。こちらが、若い方たちに励まされている。

ともあれ、今の私の生き方が、間違ってはいないらしいことに、自信を頂いている、幸せな昨今である。

2 件のコメント:

  1. ごまめさん、公演大成功だったようでおめでとうございます。お疲れ様でした。疲れは後になって出るので、くれぐれもご無理はなさいませんように・・・

    私は血圧が不安定で、24時間血圧計と言うのを附けさせられていました。2回目です。痛くも痒くもないのですが、でも、1昼夜機械をを離れられないと言うのは、とても負担ですね。今日、5時にはずしていただいて、やれやれでした。
    元気が1番です。

    返信削除
    返信
    1. mimiさん。それは大変でしたね。気分的にイヤなことは、こたえますもの。
      早く安定するといいですね。無理をなさらずに……。

      私もしばらくお医者さんにもいっていないので、血圧がどうなっているのか、皆目分からないのですが、何か異常がでて来ない限り、お医者には行かないので、分かったときは、手遅れかも。(笑)

      削除