2013年5月5日日曜日

子どもの日


子どもの日だが、端午の節句でもある。
先日も書いたように、鯉幟が目に入らない節句。男の子の居る家では、内幟という男の子用の飾りものを並べているのかもしれないが、やはり、威勢のいい鯉幟がいいなあ。

遅い夕飯を用意して食べ終わったのはよいが、もう眠くて眠くてたまらない。顔くらい洗いたいのだが、それも出来そうにない。上の瞼と下の瞼が、殆どくっ付いている。僅かに開いて、キーを叩いている始末。こんなに眠たく感じるのは珍しい。睡魔にとりつかれている。(笑)
今夜は、何をするのも無理。このまま、布団に潜り込むことにする。

2 件のコメント:

  1. ごゆっくりお休み下さい。眠い時は眠るに限ります。

    返信削除
    返信
    1. ぐっすり寝たおかげで、朝は元気に起きることができました。(^^)

      削除