2013年6月11日火曜日

寝過ぎたよ!


あっ、もう今日のことにはならないと思うが、書いておこう。

今日も、中谷智司選挙事務所に行って、5時間ほど仕事をしてきたのだが、仕事をたくさんしたわけではないのに、先日から両手の指と腰が痛くて、夕食後横になっていたら、すっかり寝てしまった。

無理のない程度に、暇があると、出掛けて、5時間ほどお手伝いしている。少しでもと思う気持ちがあるものだから、リーフレットを封筒につめたり、シールを貼ったりする単純作業なので、お手伝いしている。頭は使うわけではないし、ニコニコしながらしているのだが、もともと弱い腰と手の指の関節が痛くなる。どこかの党とちがって、民主党は、皆さんがボランティアなので、やれるところまでやったらいいのだが、つい山積みの封書をみると、せっせと手がひとりでに動く。こういう単純作業は、自分でいうのも何だが根気強いのだ。

ま、こんな調子なので、あしからず。(笑)まにあうかな? あー、日がかわったね。

 

2 件のコメント:

  1. ご無理なさいませんように・・・ごまめさんはお若いですが、それでも去年の体と今年の体は違いますので・・・

    返信削除
    返信
    1. 無理をしたくても出来ません。(笑)

      若くは無いこと、よくよく知っていて、するのですから、無理はしていません。

      削除