2013年6月15日土曜日

雨が降った!


やっと梅雨の季節らしい雨が降った。かなりの豪雨だつたが、時間が長くなかったので、いい塩梅だつた。木や花が、顔を洗ったようになっている。
我が家の庭には、めったに水を撒かない。自然にまかせてある。水が足りなくて、木が枯れたと言うことは今までにないので、木も心得ているのだろう。庭の木に、毎日水をやっている方がおられるが、大変と思う。とても私には出来ない。

庭に止めてある車もきれいになったので、洗車の手間も省けたというもの。(^^)

車といえば、4月からトヨタのヴィッツというのに乗り換えているのだが、この車、自分が乗り出して気が付いた。随分と沢山の人が乗っている。この前など、前を走る車、後に続く車、信号で止まると、横の車線の車までが、同種の車だった。

以前は、7人乗りの車に乗っていたものだから、かなりガソリン代を使っていたのだが、型が小さくなったのと、燃費がいいのとで、ぐっとガソリン代は少なくてすむ。ただ、よく人様を載せるので、5人乗ると後部座席の3人は、窮屈だ。ま、それはたまの事だから、辛抱してもらうだけのことだが、長距離は4人までがいいようだ。

車の運転が好きなので、暇になったら、車で旅行したいと思っているのだが、その機会がなかなか訪れないのが残念だ。

2 件のコメント:

  1. 車の運転をしないので道をどんな車が走っているのか全然興味がありません。車なんて走る道具なので、走ることが出来れば文句ないと思うんですがねえ。

    昨日の雨はほんとに恵みの雨でしたね。実家の甥嫁から電話があって「お赤飯焚きたいぐらいだわ」と言っておりました。人間が偉くなってもお天道様には敵いませんね。

    返信削除
    返信
    1. 車に乗っている人たちは、けっこう車にはウルサイものです。(笑)

      恵みの雨でした、ほんとに。やはり、梅雨には梅雨らしい天気が必要なんですね。

      削除