2013年9月5日木曜日

怖い温暖化


昨日は、凄い雨が降ってどうなることかと思った。異常気象も、ここまで来ると、怖い。

一昨日の竜巻に続いて、昨日も栃木、そして四国にも発生している。今日も、不安定な気象で、いつ起こってもおかしくない状況という。この日本で、竜巻が何日も起こるなんて、あまり記憶にない。

しきりに注意せよと言っているが、どんなに注意すればよいのか?と思う。あっと言う間に来るらしい。身を隠すといったって、道を歩いていたら、知らない家に飛び込むのだろうか。田舎道なら、這いつくばるのだろうか。不思議なのは、竜巻で死者が出ていないことだ。まともに巻き込まれたら助かることはない。皆さん、うまく逃げているらしい。いざとなったら、何とか逃げおおせるのかな。

温暖化という恐ろしい現実の爪が、いよいよ表面化してきたような昨今。世界には、頭の優れた学者が大勢おられるので、何とかなるのかしら。でも、根本的対策が出来なければ、どうにもならないだろう。
 
もう、お尻に火がついているのだから、各国の軍需費を、そちらに回して研究を急いでいただきたいものである。内戦だ戦争だなんて言ってる場合じゃないよ。

 

2 件のコメント:

  1. そうですよね。人間が贅沢になりすぎたかな? 原子力の研究もミサイルの実験も暫くお休みですね。そんなもの研究したって碌な事にはなりません。

    竜巻なんて見たことも会った事もないんですもの、気をつけろ、だけではどうしようもないですね。ケアハウスは昨日から、外出を控えて下さい。と言っていますが、仕事のある若い方はそうもいきませんね。

    返信削除
  2. 家の中にいたって、いつも空ばかり見てるわけではありませんから、気が付いた等屋根が吹き飛ばされてた、なんてことになるかも分かりませんよね。

    どこにいても、こわいですね。

    返信削除