2013年9月8日日曜日

東京オリンピック


いよいよ、オリンピック・パラリンピック開催の地が東京と決定されました。スポーツ音痴の私も、素直に喜んでいます。

ふと、思いました。7年後の東京オリンピック開催まで、生きていまいなあ……。いや、生きとりたいなあ。()

ま、せいぜい長生きして、元気でテレビの前に座れるようであれば、この上ない幸せでしょう。

7年後のその時に思うことは、多分こんなことと思います。

「ああ、7年なんて早いものだ。ついこの間、『東京か、いや、マドリードかな』なんて言っていた。決まったときは、ほんまに皆が大騒ぎして喜んどったなあ。あのときは、福島の汚染水がどうのこうの言われて、心配したけど、安倍はんが、『責任もって、心配ない国にします』と、たしか言うとった。やっぱり日本の国は、たいしたもんや。立派に片付けたわ。7年後までは生きとるやらどうやら、なんて言ってたけど、生きとれたなあ。幸せなことや。ええ冥土の土産話ができたわい」

ああ、こうなれば、言うことありません。(^^)

 
*このブログの字が小さくて見にくいとおっしゃる方がおられるかもわかりません。特に、コメントの字は、小さいので。

友人のお六さんが、メールで教えてくださいました。
私もうっかりしておりましたので、もし、字が小さくて見にくい方は、変えていただければと思ってお知らせしておきます。

ブログを開いたとき、右下に、+100% ▼が出ていますので、その▼をクリックして、+125とかにしますと、コメントの字も大きくなって、見やすくなります。お試しください。

 

2 件のコメント:

  1. 有難うございます。私のはどうにか見える範囲です。

    オリンピックは決まったようですね。まだ先の事で私はどうなっているか分かりません。空から見る?それとも地下から?とみんなで話した事です。

    返信削除
  2. 案外皆、長生きしてるかもね。なかなか死ねない時代ですから。(笑)

    ま、オリンピックの画像を見て楽しめるようなら、言うことなしです。

    返信削除