2014年1月11日土曜日

花の会新年会


今日は、元衆議院議員、仙谷由人氏を応援している女性の会【花の会】の恒例の【新年会&仙ちゃんお誕生会】でした。仙谷さんは68歳になられます。体調はとてもよく、安心しました。

仙谷さんが、議員バッジを外しても、私たちの会は、日本の政界には、無くてはならない方と思っていますので、どんな環境であれ、応援をしていくことに変わりはありません。

久しぶりに仙谷節を聞くことが出来ました。安倍のお坊ちゃんのやりたい放題の不始末が、いつか国民をひどい目にあわすことになると、断言されます。

また今回は、京都出身の参議院議員の福山哲郎氏をゲストにお迎えして、お話もうかがいましたが、やはり、仙谷氏の欠けた民主党は、ポカリと大穴があいたようだと。自民党、安倍さんなどのむちゃくちゃなやり方にたいして、喝を入れる人物がいない。入れようものなら、たちまち色々な形でバッシングが襲いかかってくるらしく、それができるのは、やはり仙谷氏だけとおっしゃるのです。
福山氏は、「若造の私は、仙谷さんのかわりにだれかが言わねばと、何度かやりましたが、それはあとでとてもひどい目にあいました」とのこと。ぐるになっている官僚や、マスコミからの嫌がらせみたいなものもあるのでしょう。やはり、自民党が選挙戦に入ったとき、「徳島の仙谷さえ落とせば何とかなる」と、全力で落選させるためのあの手この手を使ったということが、分かる気がします。それに乗って、仙谷さんのあることないことのデマをとばした人たちの罪は重いです。

案の定、仙谷さんは、今も日本の国のためにアジアその他外国との交渉や話し合いに出かけられていたり、招待されたり、活動なさっていますので、けっこうお忙しいのです。

仙谷氏のトコトン分析したり、歴史的考察をされたりしながら、はっきりと、正しいこと、間違ったことを、誠意を持って相手と話し合う態度は、中国でも信頼がおかれているようで、やはり、日本の代表としての頭脳は、揺るぎません。
 
今夜は、211名の参加でした。会費5.000円。阿波観光ホテルでの座席指定の会なので、落ち着いてお話も聞くことができましたし、ご馳走も頂くことができました。

徳島県は、選挙区が3区から2区になったこともあって、まだ、正式な次回の公認候補者は、発表されていませんが、全国区であれ、比例であれ、小選挙区であれ、ぜひ、返り咲いていただきたいと願っています。

今年最初の大きな行事が盛会のうちに終わり、お世話役の一人としてほっとしています。今は眠たくて仕方ありません。ぐっすりと眠れそうです。

2 件のコメント:

  1. ご苦労様でした。皆さん志を一つにされる方でいい新年会だったでしょうね。ご発展を祈ります。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。(^^)

      削除