2013年12月11日水曜日

驚くアルバイト


都会に住む一部の高校生に限られているとは思うのだが、昔人間の私などは、びっくり仰天ものである。

【JKお散歩】という女子高校生(JK)のアルバイトが、増えているという。

女子高生が客から料金をもらい、カラオケやレストラン、遊園地でデートするサービスという。

それ以前には、JKリフレというアルバイトがあり、制服姿の少女が個室で男の客の手足をもんだりするもので、これは、18歳未満の少女には有害な仕事ということで、警視庁が取り締まりを強化した今年の始めころから、代りにお散歩が増加しはじめたらしい。

警視庁JKお散歩も性被害や児童買春の温床になる可能性があるとみているらしいが、JKリフレと違って、少女が店内で客と2人きりになることが少なく、体に触れることを店側が禁じているため、有害な仕事とは言えず、取り締まる条例も法律もないので、禁止することが出来ないのが現状とか。

親は、我が子がこうしたアルバイトをしているのを目撃したり知ったりしたら、どんなに思うのだろうか、とまずは親ごさんの気持ちを考えてしまうのだ。

親からお小遣いは、もらっているだろうが、欲しい物がわんさとある時代なので、こうしたアルバイトに、飛び付く子がいるのだろう。気の毒といえば気の毒なことだ。

スマホを持ち、何不自由なく暮らす普通の女子高校生のアルバイト。家が貧しくて、本が買えないというのではないだけに、何とも言えない思いである。

こうした商売を思いついて金儲けするヤツも、許せないなあ……。

0 件のコメント:

コメントを投稿