2013年7月17日水曜日

猛暑大歓迎


猛暑続きで、何となく疲れが溜まった感じ。仕事をしているエアコンのない炊事場と、廊下を挟んだエアコンの効いた食事室と、行ったり来たりしているので、冷え過ぎることはないのだが、それでもいつもの夏よりコタエル。暑さで気分も緩むのは致し方ないが、今年の夏が越せるか、と、(本気ではないが)気にしている。()

 
去年までよく着た夏服が、とても暑苦しく感じる。ぴったりと肌にくっつくものは、着る気になれないのだ。肌触りがサラサラのもので、何もかもがゆったりした服。ラクチン服ばかり着ている。ハンガーにぶら下げた服の数は、安ものがほとんどなのだが、数は多い。でも、そのほとんどは、袖を通さず、3,4枚をくるくると回し着している。もう、お洒落する気も失せるのだ。

 
まてよ。今は、指折り数えて待つ21日の日曜日だが、民主候補者中谷智司は、「今年の夏は、暑いほどいい。暑さなんて、吹っ飛ばす。元気だけは、誰にも負けない」と言っていたっけ。相手候補が暑さにバテても、智司はバテない熱血漢。暑い夏大歓迎なのだ。私も大歓迎しなくっちゃ。()

2 件のコメント:

  1. そうなんだ。中谷さんはお元気なんですね。今の日本に元気は1番です。

    ごまめさんが疲れるのは当たり前ですよ。その環境でそのお仕事して疲れなかったらお化け!!今年は猛暑の上に、今までの気候不安定が体に残っています。21日の結果がどうあれ、後、気を抜かないで下さいね。疲れは後からやって来ます。あと3日がんばれー~~~

    返信削除
    返信
    1. そうですよね。疲れたと言うよりは、一日一日トシをとっていくんです。「疲れた顔してる」と言われても、疲れ取れても、顔は変わらない。(笑)

      終わっても気抜く間ない。文芸誌の作品や会費が、事務局へ毎日何通か送られてきます。作品締め切り今月末。暫く気がぬけません。鉢巻き締め直してやります。

      削除