2012年7月31日火曜日

お知らせ


毎日暑い日が続きます。皆さま、お元気てしょうか。

私は、冷蔵庫から出し入れされた青菜に塩をまぶしたように、しんなりとなっております。。

ブログを書き始めて、4か月あまりが過ぎました。

飽きもせずに、毎日読んでくださっている皆様、ありがとうございます。大変励みになっております。


知人友人から、無理をしないようにと、ご注意を受けておりましたが、最初の目標は、3か月は、毎日続けて書いてみよう、ということだったのですが、書くことがあまりたいそうでないこともあって、今日まで続けてまいりました。

しかし、この暑さと、他の仕事のこともあって、少しばかりバテぎみです。
急ぎの仕事も少しずつ溜まり始めました。


また、100名ほどの会員で、年に一度、(10月)町民文芸誌を出しておりますが、その事務局をしておりますので、これからしばらくは、多忙となります。

その上に、道楽で入れていただいたシニア劇団【マデーラ塾】の脚本にも、そろそろかからねばなりません。(来年春5月公演予定)
これは、塾生の私ごときが書いてそのまま、上演出来るものではありません。塾長先生のご指導を受けながら、また、団員の皆さんのご意見を伺いながら、仕上げていかねばなりません。今からかなりの時間、ボーッと考えながら、筋などをまとめていきます。

その、ボーッとする時間も、年とともにホントにボーッとしてばかり。考えをまとめる能力の低下は著しいのです。()


毎日読んでくださっている方たちには、すまないと思いますが、8月からは、2日か3日に一度のペースで書いてまいりたいと 思っております。

ときには、短いものであったり、エッセイとは言えないような内容になるかもわかりませんが、お許しください。こう言いますと、今まで、エッセイと言えないものなど書いてないみたいですね。とほほほ。(^^;;

エッセイを書くのは大好きなので、これからも無理せず、細々でも、続けていこうと思っております。今後とも、よろしくお願い致します。

4 件のコメント:

  1. 毎日お疲れ様でした。よく続くと感心しておりました。ごまめさんは、そうでなくても、お忙しいですものね。いろいろなお仕事がたまっていると思います。無理をなさらないように、そちらの方も片付けてくださいね。

    今までほんとに楽しませていただきました。これからもずっと楽しみにさせていただきます。

    返信削除
    返信
    1. やっと、周りの雑草に、草枯しを何度かに分けて撒きました。樹の周りは撒けませんが、何も植わっていないところがの雑草が、徐々に枯れて行きよります。お盆までには、枯れた草を何とか抜いて綺麗にしたいと思っています。朝夕でないと、外周りは出来ません。ま、汚い庭でも生きておれますからね。ほどほどにします。(笑)

      削除
  2. 暑いときですから、無理をせずに続けていただけたら嬉しいです。楽しみにしていま~す。
    私も、カーブスに午前中に行って、午後はゴロゴロしています。この暑さたまりませ~ん・・・

    返信削除
    返信
    1. 私、トシのことを忘れて無理することがあるので、気をつけねばとおもっています。歩いているときとかは、転ばぬようにと、かなり気をつけるのですがね。仕事になると、つい時間を忘れてしまいます。(笑)

      削除