2013年8月7日水曜日

立秋


酷暑の中で迎えた立秋、ピンときませんが、今日からは秋。

最近は、季節を先取りしてセールが行われていますから、店頭には、猛暑の中でも、秋物の薄手のセーターなどが飾られています。
ふと、「小さい秋みつけた」という懐かしい童謡を口ずさんだりして、私だけの秋を楽しみました。

小さい秋は、我が家の庭にも転がっていました。蝉の亡きがら。お腹を上にして、まるで即死のようにひっくり返っている姿は、夏の終わりを連想させてくれました。
 
ああ、本物の秋よ、はーやくこい。(^^)
 
 
 

2 件のコメント:

  1. ごまめさん、暑いですね、私は、今頃疲れが出てきて坐骨神経痛がひどくなってきました。整骨院に通院することにしました。冷房のせいもあると思いますがね・・・
    私の家でも、ベランダに蝉がダウンしてました。触ると動いて鳴き声が出たので、一応前のお家の木に止まらせてやりました。蝉のようにならないように頑張りま~す。
    ごまめさんも、身体に気を付けてくださいね。

    返信削除
    返信
    1. kyamiさん。お疲れがでているそうで、大変ですね。
      私も、腰が痛くて、接骨院のお世話になっています。
      お互い、無理しましたからね。しばらくは、体調管理に気をつけながら、無理せずにいきましょう。カラオケでも歌って、元気だしてください。(^^)

      削除