2013年11月11日月曜日

スジちがい その2


皆さんにご心配をかけてしまいました。すみません。

今朝起きたときは、まだかなり痛くて、起きあがるのが大変でしたが、痛いのを我慢して、身体をひねつたり、いろいろと動かしていましたら、だんだんと傷みが少なくなってきました。

近所の親切な方が、玄関前の見苦しく伸びた木の剪定をしてくださっていたので、外に出て、枝や木くずの整理などを手伝えるほどになりました。

それでも、治療院の先生に、まだ完全には治っていないので、注意してくださいと、言われましたが……。

以前は、柿の木を見上げて柿をちぎっていて、首を痛めたりしましたが、今回は、何もしていないのに、肩や背中が凝り固まってスジ違いを起したらしいので、揉んでいただいたのが、よかったのかもしれません。あとは、日にち薬というか、心配ないと思います。パソコンでの仕事も、休み休みしていますので、大丈夫です。

今年は、お蔭で?柿は、一つしか赤くなりませんでしたので、柿をちぎって首を痛める心配は、まったくありません。(笑)

余談ですが、今まで、不作といっても、家族が口に入るくらいは生っていましたので、お金を払って柿を買うことがなかったものですから、家に柿が生らなくても、買う気にはならないですね。見るだけ。「へえー、けっこう高いんだぁ」で終わり。ま、柿はなくても痛くも痒くもありませんものね。

2 件のコメント:

  1. ごまめさん、大事にならなくてよかったです。でも、無理はなさいませんように・・・寒くなるようですから、痛みを持つ者にはつらい季節です。お互いに体は大事に使ってゆきましょう。

    返信削除
  2. 寒くなりました。 もう、これからは、着こむことです。ダルマのように着て、寒さをふせぎます。

    返信削除