2013年11月17日日曜日

分かんないこと


どうも、私のような者の頭では、分からない、理解できないことがたくさんある。その一つ二つを書いてみる。

☆東電の経常黒字という発表である。結構なことですねえ、と言いたいのだが、たくさんの人達への賠償も出来ていないし、自分たちでは、どうしても無理と言って、国の税金で、汚染水問題その他を助けてもらっている、そんな中で黒字になったという。どうも分からない。そんな黒字になるのなら、どうしてもっと、汚染や賠償にお金を使わないのか、と思うのだ。どうして電気代は上げるのかなあ。

☆ロボットが、戦場で使われたという。間違って、多くの関係ない市民を殺したとか殺さないとか騒いでいる。そんなロボット兵器に規制を加えるとか、加えないとかも言いあっているらしい。例えば、レーザーを発射するのは、目をつぶしてしまう恐れがあるのでいけないとか。

何だか子どもの戦争ごっこの決まりじゃあるまいし、そもそも人を殺すためのロボットに目をつぶすもなにもあったものか。目をやられる以上に殺されるのは嫌だよ。目をやられるだけの方が、まだましだろう。殺人兵器ロボットを使ってまで、どうしても戦争したいなら、全世界の国々がロボット兵隊を創って、ロボットだけに戦わせたらいい。ゲーム感覚で戦争を楽しんだらいい。バーカヤローと叫びたいね。

☆即時脱原発を唱える議員さんは、たくさんいらっしゃるが、こうしたら原発は明日かんらでも0になる、というものをどうして提示しないのだろうか?それが出来ないのなら、即時撤廃なんて言っても、皆信じられないんだよ。だれだって、原発なんかいやだ。早く、原発などなくてもいいようにしてほしい。具体的に詳しく出来る方法を、早く教えてあげなさいよ。
 

3 件のコメント:

  1. 世の中分からない事だらけ・・・やらせている人も、やってる人も、やられている人も、何が何だかわからない。ロボットに戦争さすんだったら、いっその事舞台でさせて、入場料とったどうかしら・・・

    返信削除
    返信
    1. 今までの歴史が語っているように、世界に平和は、無いのでしょうかねえ。
      こんなばからしいことは、ないと思うのですが、

      削除
  2. ほんとに戦争くらいばからしいことないということが、わかっていても、いつまでも戦争はなくならないのが不思議です。

    返信削除