2013年11月29日金曜日

猪瀬問題


徳州会からお金を借りたとか返したとかで叩かれている猪瀬都知事ですが、徳州会から、お金をもらったり借りたりしている政治家は、猪瀬氏だけではないはずなのに、どうして猪瀬氏だけが、こうも騒がれるのかと、思っていましたら、こんな記事が目につきました。これを書いた方は、辛口の評論家で、与野党を問わず、お気に召さないと、誰彼なしにぶった切りますから、私も「そんなことない」と、目くじらたてたこともあります。()

この文章が正しいかどうかの判断は、読む方にお任せします。貼り付けておきます。

安倍政権の暴走に危機感を抱く者が、政治献金問題で窮地に立たされた猪瀬東京都知事批判に熱心だとしたら忠告したい。メディアの猪瀬たたきに加担するなと。猪瀬知事の徳洲会資金借用問題は確かに疑惑だらけだ。猪瀬知事には私も批判的だ。辞任に追い込まれる可能性もある。しかし今度の猪瀬たたきは仕組まれたものだと気づかなければいけない。徳洲会によるカネのばら撒きはいまに始まったことではない。カネを貰ったのは猪瀬だけではない。これは与野党を問わず政界の常識だ。私でさえも選挙に出ようとした時は徳洲会に行けと言われたほどだ。それにも関わらず、なぜ今、猪瀬だけが問題にされるのか。これは検察のリークであり大手メディアがそれに加担した結果だ。猪瀬を排除して五輪開催準備を安倍首相と森喜朗元首相らで独占する安倍政権の魂胆のなせるわざだ。なによりも猪瀬事件に世論の関心をそらせ、その裏でどんどんと悪政を強行しようとしていると見るべきだ。左翼の連中が猪瀬たたきに喜んでいるとすれば馬鹿を見る。猪瀬の後はとっくに安倍政権が後釜を考えている。まちがっても反安倍首相の人物が都知事になることはない。批判する本丸はあくまでも安倍政権である事を忘れてはいけない。

と、いうことですが、どうなんでしょうねえ。安倍さんなら、やりかねないでしょうかねえ。猪瀬叩きに国民の目をそらせておいて、秘密法案を通してしまったのかも。

どうも政治屋の辞書には、正々堂々ということばは載ってないのかもね。

2 件のコメント:

  1. 政治家に正々堂々はないでしょうね。マスコミを信用していると、民衆はとんでもない所に誘導されてしまいます。猪瀬さんが潔白だなんて、私も思いませんけれど、猪瀬叩きは仕組まれたもの、って感じはしますね。かつての小沢叩きと同様の構図を感じます。

    それにしても、徳州会はどこから、そんな資金を得ているんでしょう。普通の方法で何千、何億のお金を、ぽんぽんばらまくほど儲かるとは思えませんけど・・・何のために、どうやって、そこが不思議です。

    返信削除
    返信
    1. 施設には、国の補助もあるのでしょうね。
      しかし、雇われている方たちは、そんなに高給をもらっているわけではないのでしょうから、一種の搾取ですかね。お金を餌のように撒いて、どこかでがっぽりと儲けているのでしょう。

      削除