2012年3月2日金曜日

男の子&女の子

今はもう、立派に家庭をつくられている、二人の兄弟が、幼かったころの話。

暑い夏の日、風呂場で水遊びをしていた。そこへ、従姉の女の子が、父親と遊びに来た。
「おまえも、仲間に入れてもらえ」と、その子も裸に剥かれて風呂場に入れられた。
はじめてみる女の子の裸体に、男の子二人は、唖然としている。

一人が突然叫んだ。「この子のお尻、前についとるわ」
後ろを覗いた兄が叫ぶ。「後ろもお尻だ。前と後ろが続いとるわ」

それを聞いた大人たち、海老のように体を曲げて、笑い転げたらしい。

私の子供の頃は、家庭にそれぞれお風呂場を持っている時代ではなかったので、銭湯に通ったものだ。男の子も小学校34年くらいまでは、母親といっしょに、女風呂に連れていかれたので、男女の体の違いは、お互い知っていたものだが、ある時期からは、家庭のお風呂ばかりで大きくなった子供がほとんどになってきた。こうした可笑しなこともあったのだ。

冬の寒い日、震えながら小さな風呂場で頭を洗ったりしていると、銭湯が近くにあったらなあ・・・と、懐かしく思う。

*昨日のお答えにはなりませんが、コメントは、やはり、グーグル アカウントを取得することからはじめなければ、書き込めないようです。
すでに、取得している方も、大勢いらっしゃるのでしょうが、取ってない方には、ちょっと手間がかかりそうです。
挑戦なさるもよろしいかと思いますが、お気のむくまま、覗いていただけるだけで有難いことですから、どうか、お気づかいなさいませんよう、お願いいたします。m(_ _)m

アカウント取得方法↓
http://www.fnr.jp/google/index.html




4 件のコメント:

  1. 先日の蝿も止まらぬ頭の話といいこの手の話といい、純粋な子供に説明するのって難しいですね。
    私の場合つまらん冗談で返答しそれを真剣にお友達に教えてあげる我が子…
    いつかこ訪れるこの瞬間を楽しみにしてます。
    その前にはよ婿探し♪

    返信削除
  2. manateeさん、『婿さがし』ですか。この場を貸してあげますから、大いに宣伝したらいいわ。

    返信削除
  3. 先ずはアカウントの取得方法を教えていただいてありがとうございました。
     これで古女さんとお喋りができます。嬉しいな。

     ウチの息子達も従姉と一緒にお風呂に入ったことがありますが、従姉の方が恥ずかしそうにしていたのに、わが息子どもは堂々とフリチンでした。
     上の孫(男)は5年生くらいまでお風呂あがりには真っ裸で走り回っていましたが、6歳年下の弟は幼稚園の時から前を隠していました。マセ度の違いでしょうか。
     今は、社会人と大学生です。            中古女のお六

    返信削除
    返信
    1. お六さま。ふっふっふ。幼稚園児が、前を隠している図、想像して笑いました。

      削除